2008年01月16日

萬福・本店@京都・伏見区

おすすめ度:★★★
(評価について・・★:マズー、★★:フツー、★★★:ウマー、★★★★:オススメ!)

京都ラーメンの名店。伏見にある「萬福」です。京都ラーメンは、いくつかの系統に別れると言われますが、第一旭、新福菜館に似た系統の、京都の豚骨醤油味の澄んだスープのラーメン店です。

僕は、昔から「第一旭」のラーメンは、よく食べたので、この系統の味は、自分のスタンダードな中華そばでもあります。

てことで、この「萬福」。もう5年ぶりくらいに訪れたのです。以前は久御山にあった支店に、たまに行ったのですが閉店しちゃいました(;;)ここは、本店です。他に伏見にもう1店舗あります。

このお店ですが、とっても美味しいく、さらにチャーシューがたっぷりで美味しいんですよ♪

普通のラーメンをたのんでも、薄切りのチャーシューとネギがたっぷり乗っています。他のラーメン店で言うチャーシュー、ネギたっぷりトッピングがスタンダードです。それで600円安いですね。

この普通のラーメンは、今回たのんでいないので写真は、「ぐるなび」ででも見てください。すごい肉量でしょう?(^^)

普通のラーメンに+200円で、「肉増し」もしくは「特製」が選べます。「肉増し」は、スタンダードでもすごい量の薄切りチャーシューがたっぷりどっさり入ります。「特製」は厚切りのバラ肉チャーシューがたっぷり乗ります。

今回は「特製」をたのみました。

たべると、やっぱり美味しい!!スープは、なつかしの中華そばと言った感じです。濃厚で味わい深いのに、しつこくなくて・・また厚切りのバラ肉チャーシューはやわらかくて、とてもジューシーです♪

ここのお店、味噌ラーメンも美味しいんですよ♪しばらくぶりに訪問したのですが、また行きまーす!

↓写真は「特製ラーメン」、ネギたっぷり、厚切りチャーシューたっぷりで迫力満点です♪普通のラーメンでも迫力あるんですよ。
080116-2.JPG

↓チャーシューのアップ画像。やわらかくて旨みたっぷり♪
080116-3.JPG

↓店舗写真。京阪の深草駅から近いです。
080116-1.JPG
posted by たぬき at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン@京都
この記事へのコメント
常連客のくぅちゃんが、ここの焼豚は、美味しいって言ってましたよ。ちなみに深草店です。今度食べに行きたいです。
Posted by 岩本裕司 at 2009年07月09日 21:13
萬福のラーメン美味しいですよね^^また食べに行きたくなってきました。京都のラーメンはボリューム感のあるお店が多いですよね♪
Posted by たぬき at 2009年07月09日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9630764

この記事へのトラックバック