2008年04月27日

ミユさんとの再会

ミユさんが関西に滞在しておられるとのことで、会いに行ってきました。なんでもお知り合いの方が、店を西宮に出店されるということで、そのお仕事の手伝いのため、数日間滞在されるとのことです。

参加者は、はんしんさん、三着狙いさん、AKIRA、たぬきの4人です。

久しぶりに会ったミユさんは、以前と変わらず元気いっぱいでした!常にテンション高いし(笑)

お店がエアガンの撃てるショットバーと言うことで、シューティングゲームがかなり楽しかったです。私は終電の関係で途中で帰らなくてはならなかったのが残念!ようやくコツが分かりつつあったので・・

お店もバーにしては、料理が充実していて雰囲気も良かったです。みなさんもぜひ行って見てください♪エアガン楽しいですよ♪

※※お店のプロフィール※※
店名:SHOOTINGBAR FREEDOM
住所:兵庫県西宮市鳴尾町1-3-21 リーストラクチャー鳴尾301
営業時間:17:00〜0:20
参考URL:http://gourmet.gyao.jp/0004015045/
(お店のHPは、現在ミユさんが製作中とのことです。お楽しみに)

<<追記>>
ミユさん製作のHPが完成したそうです。
http://www14.ocn.ne.jp/~freedom/
posted by たぬき at 21:26| Comment(7) | TrackBack(0) | たぬきチャット

2007年12月31日

2007年度のたぬきチャット

さて2007年も終わりです。今年のたぬチャを振り返ると・・

・10周年オフ会開催(何年ぶり!?(^^; )
・HP移転&再構築
・ブログ開始

ここ数年、ほとんどHPはいじってなかったので、大きな出来事でしたね。新しいサーバーも安定していて良いと思います。播磨に関するページを増やしていこうと思いつつ、途中でしばらく停滞しています。

さくらのアクセス解析結果を見てると、たぬチャ(ブログ除く)に来られる際の検索ワード1位は、「播磨とは」「播州とは」なんです。

意外ですよね。播磨紹介ページに新規のお客様は来られる可能性ありなんです。ちなみに2位は、「たいこ弁当」(笑)

3位に「たぬきチャット」が入ります。これは常連さんやたぬチャを既に知ってる方がYahoo、Googleとかから来られるんでしょうね。

4位以降も「昔の播磨」とか「播磨 地図」なんて検索ワードが続いたりします。意外と播磨の紹介はアクセスアップに重要!?と思われるので、すこしづつページは作りますね。

まぁ、そんなこんなで今年も楽しく過ごすことが出来ました。来年もオフ会やれたら、やりたいですね。それでは、みなさんよいお年をお過ごしください♪
posted by たぬき at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | たぬきチャット

2007年10月08日

たぬきチャット10周年オフ会

2007年の9月16日に「たぬきチャット10周年」を記念してオフ会を開催しました!!

開催場所:JR明石駅前
1次会:居酒屋「楽喜食堂」
2次会:駅前のカラオケ
参加者:たぬき、AKIRA、小池、GAMI、三着狙い、はんしん、かも、ねぎ

参加者は8名でしたが、チャット書き込み1号のかもさん、伝言板書き込み1号のねぎさんをはじめ、長年の常連のはんしんさん、小池さん、GAMIさん、三着さん、AKIRAと豪華メンバーでした!

1次会は、適当にネットで選んだ居酒屋だったのにもかかわらず、結構良い雰囲気でした。リキュールのボトルが置いてあり、それが飲み放題ということで、小池さん製の美味な?カクテルが続々と生み出され・・(笑)

2次会は、ねぎさん、三着さんのはじけっぷりとオーラスのGAMIさんの美声が素晴らしかったです。

来年も再来年もまた続けていければよいなと思います。だらだらと10年続けてきましたが、みなさんの協力がなければ続かなかったと思います。本当に本来知り合うはずもない?素晴らしい友人が多くでき、楽しい10年間でした。

次は20周年目指してがんばります。そのため、今HPを少しづつ移転・再構築中です。今までどおり、だらだら更新して行きますので、気長にお待ちください(^^;

<追記>
10周年オフ会の1週前に、北海道からわざわざ
ばんばん♪夫婦が遊びに来てくれました。
遠いのに毎年のように遊びに来てくれてほんとうにありがとう。


記念撮影(絵画風?に画像加工しています)
070916.JPG
posted by たぬき at 20:23| Comment(4) | TrackBack(0) | たぬきチャット